ランキングチェッカー
アゲハサイド 週末の過ごし方
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の過ごし方 

さて、先々月、無事に引越しを済ませた私たちですが
年も明けてしまい、気づけば結婚式までそう日数がなくなってきております。

おっかしいなあ。
かなり余裕をもって準備できるはずだったんだけどなあ。

んま、そんなに焦らなくてはいけないほど、準備が滞ってるわけでもないのですが(ない、よね?)、余裕があるとは言えない現実。
毎日、ちょこちょこ何かしら進めています。
本当、ちょこちょこね。

前にウチの親父に言われて、「あぁそうかもな」と思ったことがあり
友人の結婚披露宴に出席して「あぁやっぱりそうだな」と再確認。
あれだ。結婚披露宴なんてものは、本人たちだけ楽しくても全然だめで、出席してくれた人たちをどれだけ楽しませられるかの方がはるかに重要なんだな。

要するに、自己満足で終わってしまうと、その式も終わっちゃってるんだな。
もちろん、当人たちの趣味嗜好、やりたい事、見て欲しい物、なんだかんだあるし、それは大いにやってしまえばいいんだと思うけど
エンターテイメントとして、楽しませる工夫を十分に凝らすことは絶対必要なんだね。

前にラジオを聞いてた頃、結婚式場?のCMで、新婦が
「私の私による私のための結婚式」ってコピーを言ってたけど、それじゃダメだよね。
「私たちの私たちによる、皆で楽しむ結婚式」が良い。

大体、新婦だけが張り切って頑張っても、新郎はつまらないし、新郎側の出席者はもっとつまらないだろうしね。


うーん
今のところ、ウチは、割と良い感じに進められていると思っていますが(もちろん、既にいくつかの失敗はしていて、ちょっとずつ調整しながらだよ)
最終的に、式に参加してくれた皆さんが評価を下してくれるまで、なんとも。
大体、みんな式に参加してくれたら「よかったよー」って言ってくれるからなぁ・・・。
俺だって、内心「微妙」って思ってても本人たちには口が裂けても言えないだろうし。

んーまぁアレだ。
がんばろう。




バルムンク二話まで書けた。相変わらずストーリーは進まない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://agehaside.blog49.fc2.com/tb.php/217-6b9852b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。