ランキングチェッカー
アゲハサイド お仕事の事
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事の事 

俺って単純だし自惚れやさんだから、褒められたりするとすぐその気になっちゃうんだけど

今の会社、面接の時、営業部長に随分と厳しい事を言われたのね。
でも、その厳しい言葉ってのは実は俺のことを親身に考えて言ってくれてんじゃね?って思えて、この人いい人だって勝手に思ってたんだけど

その営業部長、多分本当にいい人で、空いてる時間は部下とよくくっちゃべってるんだけどさ
なんつーか、気さくなのよ。五十を過ぎた人だよ。部下は俺とそんな年の変わらない人ばっか。
先輩と話すと
「あの人はいい人。すごく頼りになるし。相談にも乗ってくれる。」
ってさ。
うん、そうだろうなって思う。


新年会があったんだけど、その時、部長と話す機会があって
部長も転職組で、前の会社を上司と喧嘩してやめたらしい。
そんで、俺のことが他人に見えないみたいな感じらしくて
「お前とは親子だからな」
とかワケのわからないことを言い出す始末。
うーん、もう、なんなの。

今はまだ営業に回してもらえてないけど
近い内にその時がくるみたい。

もう、事ある毎に、話す度に
「お前には期待してるから。」
みたいな事を言う。

いや、すげープレッシャーだし、俺まだ何もしてないのに、何を以ってそんな期待してんの?
って思うんだけどさ。


それでもまぁ
部長の為に、(いや、そりゃ自分の為ですよ大部分はそりゃぁそうですけど)超頑張ろうって思ってしまうんだなぁ。
期待を裏切りたくないなぁ。
部長に「俺の目に狂いは無かった」みたいな事をね、思ってもらわないと。


とまぁ
こんな風に思わせてくれる上司のいる会社です。
素敵なトコです。とりあえずは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://agehaside.blog49.fc2.com/tb.php/187-8d240ab2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。