ランキングチェッカー
アゲハサイド カルピスナイト
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルピスナイト 

私は主に「はなれ」で生活しています。
台所やトイレは母屋です。

夜、「もう寝るだけだよもう何もしないよ」という状態にして、はなれに行くのですが(当然か)最近はよく水筒を持ち込みます。
寝る前に煙草を吸うと喉が渇くのです。

で、何日か前。瓶のカルピスが三本、我が家に届けられました。
おそらく届けられたのでしょう。瓶のカルピスを自分たち用に買う人ってあまり見たことありません。
これは、水筒に入れない手はない。冷えたカルピスはとてもおいしい。

で、普段コップで瓶カルピスから作るときって、目分量じゃないですか。
大体このくらい~って各々の好みで濃さを選べる。瓶カルピスって素敵ですよね。
それで、水筒ってわからないですよね。その、今全体のどれだけのところまでカルピスが入っているか。
これは由々しき問題です。
カルピスは上手に作らなければならない。マストです。

瓶を見ると、「濃さはお好みで」みたいな事が書いてあるんですよ。
いやぁわかってらっしゃる。その通り。それが瓶カルピスの醍醐味。
でも今はそれでは困るのです!大体何倍くらいで作ると美味しいって設定してあるの!
よく見たら書いてありました。4~5倍が一般的らしいです。
水だけで300mlの軽量カップ4杯くらいが良い量だったから、その軽量カップ一杯分くらい原液を入れたらちょうど良い感じだ。氷をプラスするから、どうやらその辺りがベスト。

軽量カップに波々注がれる原液・・・。
あぁ!なんかすごく贅沢な事をしてる感じ!
いいの!?いいの!?こんなに原液使っていいのかな!?

背徳感と優越感をたっぷり混ぜ込んだカルピスはとても美味しく出来上がりました。
夏の夜はカルピスに限りますなぁ。うふふはは。
スポンサーサイト

コメント

カキ氷にも

いいっすよね、カルピス。
夏は砕いた氷にカルピスだぁーーってかけて。

あ、ハーゲンに草が生えましたね記念(笑)

>ベニさん
それ美味そうだなぁって前から思っててまだ未体験なんすよ。
今年の夏こそは

ってあれー!?
ホントだ!草生えた!なんか、なんか、うん!草だね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://agehaside.blog49.fc2.com/tb.php/132-21628154

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。