ランキングチェッカー
アゲハサイド

 


きっかけなんてあった事がない 

2015年です。
こんな書き出しだと年明け早々お正月真っ盛りみたいですが、4月です。エイプリル。イコール、春。桜はいつの間にか散りました。

最近、雨が多いですね。今日も雨でした。
今のお仕事、お天気が全然影響しないので何てこたないのですが、先述のとおり、桜がいつの間にか散ってしまっていて残念です
嘘です。

今年は、いや、去年も、その前の年もかもしれないけど、桜に特別な関心を寄せることがなくなってきました。
昔は、毎年必ず、どこかしらに桜を見に行っていたのに。

桜に限らず、いろんなことに興味がなくなっている。
これは、年を取っていっている、という事なのか。いやあ、それだけじゃない気がする。


さて、自分は記憶が曖昧です。
自分の事が大好きで自分に興味津々なのに、自分の事をあまりしっかり覚えていないのです。

大学を卒業したのは 多分、2005年の9月か10月。
欝みたいになって集団自殺をしようと計画、名古屋に行ったものの、一緒に死ぬはずだったネットで知り合った人たちが一人も来なくて途方にくれてすごすご静岡に帰ったのが'04年から'05年の冬だったと思う。
その時、前向きに生きようと思い、まず内定もらってた家電量販店に連絡。内定辞退。大学は卒論を出さないという暴挙に出て、半年間の留年へ。
この決断は、正しかったんだと思う。死ななかったし。当然だよね!
そんで2006年の4月に、地元のガス会社に就職。そこで同期入社した女性とお付き合いを始めることに。彼女は中途入社だったけど。
まあーなんやかんやで、実に5年ぶりくらいの、女性との交際がスタート。
仕事の方は、全く若気の至りで転職なんかしちまおうと思ってしまって、'07年1月に退職。
これは今思えば本当アホだったと思う。でもきっと、あのまま働き続ける事はできなかったんだよ。でも本当に深刻な失敗はこれからこれから。
つって、この辺が曖昧なんだけど、多分ガス会社を退職して、すぐに次の仕事が決まったと思う。
本当曖昧だったから、このブログを読み返してみたんだけど、次のフリーペーパーの会社に就職したのがその年、'07年の2月末だった。
便利!ブログ!


とーっ。
こんな時間。僕は今、毎日遅くても00:30には眠りたい生活をしているよ!おやすみ!

ロックンロールの 

最近hideが僕の中でかなり良い。
beauty&stupidとか、昔からすごく好き。zilchも買おうかなー。スペースモンキーかっこういい。

hide全然関係ないけど
苗字に「井」がつく人のロック音楽が結構好きだなあとか思ったり。
吉井とか浅井とか向井とか。バクチクの人も井がつくけど、あんまり知らない。ミスチル?うーん。


仕事が少し変わりまして、営業から内勤になりました。この11月から。
いや、転職してないよ。同じ会社内で。
配属変えがありまして。なにぶん、営業成績がすこぶる悪かったもので。

グループ、いわゆる「課」が変わりましてね。
同じ会社、同じ事務所内なのに、全然雰囲気が違う。驚く。
ものっすごい忙しいの。なにこの仕事量。なにこの書類の数。ひく。
一日が早い。一日のタイムリミットがけっこうあって、こなす為に朝早く行かないといけない。毎朝7時すぎには出社してる。
そんで七時すぎには退社したい雰囲気だから、まあ仕方ないのだけども。

夜が、早く眠くなるんです。
週末とかすごい寝る。
ぼんやりしてる時間がないから、ちょっと悲しい。でも充実はしている、のかもしれない。これでいい、のかもしれない。
っても、ずっと内勤やらせてもらえるわけじゃなくて、近い内にまた営業出させられるんだよねえ。
内勤、好きなんだけどなー。

一日は割とあっという間なんだけど、一週間は長い。
なのに納期はいつの間にか目の前に迫ってくる恐怖。
積まれる注文書、迫る退社時間。うっひょー仕事してるって感じだぜー。ふひー。

明日何曜日?木曜日?だるいね。

整合性と面白さのバランス 

なんとなくでよくね?
って思う所と
出来る限り隙を少なくしたい
という考えと。

さて、どっちが面白さにつながるか、と言うと
当然、臨機応変というか、モノによるというか。

何にせよ、作ってみないとわからない、ってのが唯一正解、みたいな。

夢とか希望とか 

夢も希望もありゃしない!はっはーああん

いや、欲しいんですよ。夢とか希望が。
毎日の生活は、決してハッピーに満ち満ちているわけではありませんが、それなりに幸せです。
たまに、ひどく陰鬱な気持ちになることもありますが、何とかやっていけてます。

仕事は、不満もたくさん、たくさん、そりゃもう、色々と嫌で嫌で仕方ありませんが
それは言い出したらキリがないし、土地柄、割とのんびりやらせてもらえてるので、良くはないが酷くもないかな、って感じでして。

しかしなんというか、生活に張り合いが欲しい。
なんだろうなぁ。
今の仕事を一生やっていくイメージが湧かないし、出世欲がメラメラっとこない。
なんつか、この若さで現状維持~~とか思ってしまっている。
つまり、仕事には張り合いがない。未来を感じてない。

うん、何か、すごく楽しい事が欲しいな。
気づいたら、なんだか無趣味人間みたいになっていて、すごく悲しい。
人生とは、なんだあああ

挨拶しない! 

今年は忙しくなります。

去年、先輩が一人退社したんです。
その人は違うグループの人なんで、仕事上こちらには全く影響なかったんですが

本年早々、20日ですか。自グループの先輩が辞めます。
おもっくそカブってくる。

因果応報ってヤツですかぁ?

まぁ、それはそれとして。

なんやかんやで、寂しくなるし忙しくなるし、良い事ないね!
ああいや、目の上のタンコブがいなくなるじゃないか的な考えも、ちらほら聞かれますがね。
そういうの今は考えられないなー。
それこそ、一年先すら見えてないんだから。

と、仕事の話は置いといて
今年は小説を書きましょう。
ムチ打って下さいよ!
